ごまさばという魚は知っていますか?

私は幼いころから魚釣りに行っていましたが、刺身の食感が苦手であまり食べていませんでした。

福岡でごまさばを食べ、刺身が食べれるようになりました。

大分もお魚はおいしいですが、福岡もお魚がおいしいです。


そんなごまさばの料理を食べさせてくれるお店が天神にあります。





ごまさば屋の情報

最寄駅は地下鉄赤坂駅ですが、天神からも歩いていけない距離ではないです。

DSC_0270-01


関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)



ごまさば屋を利用してみて



最初に食券を購入します。


DSC_0271-01

1日限定食の「海鮮丼定食」や「海鮮ひつまぶし定食」が気になるところではありますが、今回はごまさばと好きな魚のサバが食べれる「ごまさばとサバの塩焼き定食」を選択しました。

お店の中に入り、食券を渡します。

ご飯が運ばれてくる間にお店の方に教えていただいた「アジの南蛮漬け」と「漬物」を頂きます。


DSC_0272-01

びっくりしたのが「アジの南蛮漬け」がセルフサービスで無料で頂けるところ。

「アジの南蛮漬け」だけでも定食メニューとなり得るのに太っ腹です。

また注文から料理が出てくるまでのスピードの速さもびっくり!

DSC_0274-02

ごまさばのおすすめの食べ方がテーブルにありましたので、真似してみます。

DSC_0273-01

まずはごまさばを何もつけずに食べ、ごまさばを刺身醤油で食し、最後にごまさばをセルフサービスで利用できるだし汁をかけ、ごまさば丼として食します。

DSC_0275-01

1つのメニューで3つの味を堪能できるのはうれしいです。



最後に



私が利用したのは土曜日でしたが、利用客は多く人気があることがわかりました。


福岡の新鮮なお魚を満喫したい方はぜひ訪れて見てくださいね♪


ブログランキングサイトに登録しています。


良かったら、クリックをお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


社会・経済ランキング


節約・貯蓄ランキング