コンビニに寄った際に変わったポテトチップスがあったので紹介します!

地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになる。47都道府県の味、ぞくぞく登場!
https://www.calbee47cp.jp/

DSC_0037


大分の味は?

大分といえば、何を思い浮かべますか?
関アジ・関サバ、とり天、からあげ、しいたけなどが一般的に有名ですね!
そんな中、ポテトチップスの味になったのは「鶏めし」です!
鶏めし」といえば、吉野の鶏めしです。
福岡や大分のスーパーでは見かける機会が多いのですが、とても美味しいおにぎりです。
それがポテトチップスの味になるとは思いませんでした!

味はいかほどに?

DSC_0036


実際に食べてみました。
見た目は鶏めしのような色かと思いましたが、普通のポテトチップスです。
口にポテトチップスを入れてみると、確かに鶏めしの味です。
鶏めしの中に入っている良く味付けされているゴボウの味がします。
これは美味しいです。
このポテトチップスの味から鶏めしの味が気になる人も出てくるかもしれません。

他のポテトチップスで気になったのは?
各県のポテトチップスも気になるところ。
私が気になったのは「砂丘珈琲」味。
最近、鳥取にコーヒーのお店が増えてきているのは知っていますが、「砂丘珈琲」味とはどんな味なんでしょうか?気になります。

最後に


大分では「鶏めし」味にポテトチップスを食べることができます!
もし大分に寄る機会があれば、買って食べてみてはいかがでしょうか?

ブログランキングサイトに登録しています。
良かったら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


社会・経済ランキング


節約・貯蓄ランキング