DSC_0015


ワークマンというお店を知っていますか?
作業服や用品を主に取り扱っているお店ですが、実はアウトドアや日常的にも活用できるものも多く取り扱っています。

日曜日に参加したマラソン大会にもワークマンで買ったウィンドブレーカーを使用しました。
高撥水シェルジャケット | 軽い!アウトドアにおすすめのウィンドブレーカー

このウィンドブレーカーは名前の通り風を通しません
通常のジョギングウェアだと通気性がよいため、この時期だと冷気で体を冷やします。
風を通さないので冷気を防ぐことができます
走っていく中で暑くなっても、軽量なのですぐ着脱可能です。
高撥水加工なので、少しの雨ぐらいなら水をはじきます

DSC_0016


またこのウィンドブレーカーは小さくまとめることが可能なんです。
ミニマリストにふさわしいと思いませんか?
暑い時期など使わない時期はウィンドブレーカーをクルクル丸めて袋に入れるだけ!
ウィンドブレーカーを使わないときは、私は丸めたウィンドブレーカーを防災リュックにまとめています。
コンパクトにまとまるので、防災リュックにまとめても邪魔にはなりません。
そんなコンパクトで高機能なウィンドブレーカーは1900円と、他のウィンドブレーカーと比べてかなり安いですよね♪

まとめ

安価で高撥水、軽量のウィンドブレーカーはこの時期の運動や外作業にはマストな商品です。
ワークマンは他にも日常的に役立つ商品を安価に売っています。
大分には現在1店舗あります。
今後も紹介していけたらなと思います。

ブログランキングサイトに登録しています。
良かったら、クリックをお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


社会・経済ランキング


節約・貯蓄ランキング