”全身シャンプー"

こんにちは、ミニマリストを目指しているくましょーです。

私はシャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔を1つにまとめたいと思い、
以前までは「マジックソープ」という万能石鹸を使っていました。

「マジックソープ」を含めて石鹸系は、私の髪質だとギシギシになってしまい、
ただでさえくせ毛の髪がガサガサになってしまいます。

他に変わる商品がないか探してみると、無印良品で「全身シャンプー」が発売されていました。

「全身シャンプー」を三ヶ月間使ってみた感想を書いていこうと思います。


■目次


 ▶これまでの万能石鹸とは違いに感動
 ▶洗練されたパッケージ
 ▶懸念点は?
 ▶まとめ

■これまでの万能石鹸とは違いに感動


オレンジエッセンシャルオイルが配合されていることもあり、いい匂いがします。

オレンジエッセンシャルオイルは天然香料であり、
また「全身シャンプー」自体が無添加・無着色・アルコールフリー・シリコンフリーと
髪と体に優しい素材です。

泡立ち自体は少ないので、本当に洗浄されているのかと不安になりましたが、
洗い上がりは今までの万能石鹸と違い、ガサガサになることはありません。

泡立ちについても無印良品で販売されている「泡立ちネット」を使用すれば、
泡立ちます。

「泡立ちネット」を使用すれば、洗顔も体を洗うことも問題ありませんでした。


目次にもどる

■洗練されたパッケージ


他のシャンプーやボディソープと違い、
白地に緑の文字のみと最低限の情報でまとめられています。


目次にもどる

■懸念点は?


髪と体に優しい素材もあってか、値段は300mlで900円と少しお高めな値段です。

私は「健康は将来への投資」だと思っていますので、値段はあまり気にしないです。

また大分にある無印良品に行くと、目立った場所になかった為、探すのに苦労しました。


目次にもどる

■まとめ


今使っている無印良品の「全身シャンプー」がもうすぐ無くなりそうですが、
リピートしようと思います。

もう少しこのブログを通して、認知度が高まるといいなと思っています。






目次にもどる