PP_keshigomutopen_TP_V


皆さん、文房具はどれくらい持っていますか?

私は文房具が好きで、自分に合った文房具を見つけるとつい買ってしまいます。

最後まで使い切らないうちに買ってしまってたので、文房具がかなりたまってしまいました(汗


使われていない文房具は?


処分する文房具


今までもったいないと思って処分せずにためていました。

しかし、家の中に置いておくことも、場所代がかかっていると思い、処分を決意しました。

同じものって2つは必要ないですよね!?

文房具の種類が被っているものはすべて処分しました。

またここ1か月以内触っていない文房具は使用頻度が低いと考え、こちらも処分しました。


実際に使っている文房具は?

現在使っている文房具は一覧はこちら↓

筆箱:鞄に入れてもかさばらない



芯ホルダー:検定試験などのマークシートに便利



シャープペンシル:力んでも折れにくい



ボールペン:紙に書きやすく、だまになりにくい



ノートカバー:2冊のノートをまとめる



芯ホルダー用削り器



ファイル:三つ折りになるからかさばらない



  1. 定規
  2. 消しゴム
  3. 付箋紙

サブ(家に置いているもの)はこれです↓

  1. ハサミ
  2. テープ糊
  3. 名前ペン(赤・黒)
  4. 芯ホルダー/シャープペンシル用芯

最後に

文房具は見ているとついついほしくなってしまい、増えがちです。

「選択と集中」で、不要なものを処分して、本当に必要なものだけで揃えましょう!