昨日に引き続き、本日も緊急地震速報がなりました。
昨日の地震が本震で、余震が今後続くのかなと思ってたのですが、テレビのニュースを聞いていると、今日の地震が本震の可能性があるそうです。
確かに昨日よりも揺れがひどく、家の棚にあった物が落ちてきました。
今も余震で揺れてる状態です。
大分県内でも土砂崩れや家屋崩壊があり、終電の特急も止まり、高速道路も通行止めの状態です(am3時時点)
震源場所近くの熊本県はかなり被害が大きいようです。
日頃あまり物を持たない生活をしていると、こういった地震が起こった時に、防災グッズが必要かなと思うので、今回の経験を元に缶詰やパウチ、飲料は常備しておこうと思います!
今も書いてる途中に緊急地震速報がなり、不安な夜を迎えそうですが、ニュースを聞いて過ごしたいと思います。
皆さん、注意して過ごしてください。