この記事は2016年2月7日に書いた記事の更新です。


26


アイシャツって何?

以前、「がっちりマンデー」にて日本交通の川鍋会長が「アイシャツ」を推薦していました。


アイシャツとははるやまが販売している高機能・多機能の「新素材」ワイシャツです。

主な機能は「接触冷感」・「吸水速乾」・「ストレッチ」・「アイロン不要」の4つです。


実際にはるやまに買いに行ってきた!

「はるやま 大分店」に買いに行ってきました。

住所は大分市萩原3-1-24です。



値段は税抜5,100円です。

はるやまでは、4つのお得があります。

1つ目はまとめて購入すると割引があります。

3着購入すると、3,000円引き、5着買うと5,000円引きです。

2つ目は楽天チェックができます。

レジ前に楽天チェックポイントがありますので、楽天ポイントを貯めてる方は、Yシャツやスーツを買いに行った際に忘れずにチェックを行ってください。

3つ目はiDが利用できます。

iDを利用するとドコモポイントが溜まります。

4つ目ははるやま独自のポイントカードがあります。

お得な4つを利用することで、値引きになりながら、ポイントを貯めることができます。


実際にアイシャツを着てみた!

ストレッチがすごく効いてて、びっくりしました。


通常のワイシャツより柔らかいので、腕を伸ばしたりしてもすごくいい感じです。

1日着た後洗濯してみましたが、ほかのワイシャツと比べ乾きが早いです。

またまったくしわになりません


約2年近く使ってみた感想は?

アイシャツをクールビズ以外のシーズンで使っていますが、全然機能として劣化もなく、ワイシャツ6着ローテの中の先発としてまだまだ活躍しています。

形状記憶や形状安定のワイシャツは長年使っていくと少しずつ変化が見られますが、現時点ではアイシャツは変化はありません。

また、少し暑いなというときに腕まくりしますが、腕まくりをした後に元に戻すと通常のワイシャツだと跡が残りますが、アイシャツだと跡が残りません。

また、着ていても窮屈感がないため、体を動かす作業の時も動かしやすいです。


アイシャツをお得に手に入れる方法は?

はるやまホールディングスの株を100株以上保有していれば、株主優待制度の1つとして「ネクタイまたはワイシャツ贈呈券」を手に入れることができます。

「ネクタイまたはワイシャツ贈呈券」でアイシャツと交換することができます。


アイシャツは買いの商品です!

ミニマリストとしては、アイロンなどもなるべくなくしたいです。

ただクリーニングに出しては節約になりません。

私は今まで量販店でワイシャツを3,000円程で購入していましたが、まとめて買うことで、今までより1枚当たり1,000円足すことで時間短縮することができます。

私はアイシャツを気に入ったので、夏用にも3着購入しました!

気になった方はぜひ購入してみてください。


ブログランキングに参加しています。

良かったら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


社会・経済ランキング


節約・貯蓄ランキング