ブログネタ
家庭の消耗品、どのくらい備蓄している? に参加中!

今回行ったのは、以前知り合いから紹介してもらった下郡にある「ラーメン龍の家」


まず、「ラーメン龍の家」の情報です。

関連ランキング:ラーメン | 滝尾駅古国府駅大分駅


ラーメンは「純味」と「こく味」という2種類のとんこつがあります。

「こく味」のほうが辛みそや香油が加わった分、こってり濃厚な味わいとなっており、値段が50円高くなっています。

麺の硬さは、ハリガネ・バリカタ・カタ・普通の4パターンから選ぶことができます。

今回食べたのは純味のチャーシュー(カタ)です。


入店して驚いたのは店員さんの元気の良さ!

あちらこちらから威勢の良い掛け声が聞こえてきます。

店内は木をベースとした過ごしやすいスペースを提供しています。

テーブルの上には「紅生姜」や「辛子高菜」、「辛もやし」が用意されており、セルフでいただくことが出来ます。

私は「辛子高菜」がすごく好きなので、うれしいサービスです!


待望のラーメンはというと・・・

スープは濃厚ではあるけど思ってたよりあっさりした(しつこくない)スープで飲みやすい!!!

チャーシューはすごく柔らかくかつ肉厚で、タレも染み込んでいました!

麺は細麺ストレートタイプでコシがありました。


冷凍生ラーメン通販ショップお土産ショップがある為、家庭でもこの味を楽しむことが出来ます。

利用されてみてはいかがでしょうか?


ブログランキングサイトに登録しています。

良かったら、登録をお願いします。